OshikiriWeblog

BIOGRAPHY

susquatch押切の寝言を綴るブログ。


詳細 >>

カレンダー

LIVE

LIVEはまだありません。
20件中   11 - 20 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2 

半音使いの神民族




ブルガリア人に学ぶことはとても多い






今日もやることいっぱい



いっこずつ



2011-04-10 08:14:02投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

大好きなバンド


ANIMAが新譜をリリースしました









めちゃめちゃ好きなバンド








数年前に一度対バンした時からぐっと惚れこみまして







結構頻繁にmp3プレイヤーでもう何年も聴いてます







ボーカルの小島くんは俺と同い年。前に飲もうねーと電話したきり半年以上経ってしまった。そろそろ飲みましょう、ぜひぜひ







サウスポーは全国の片思いさんに聴いてほしい名曲ですね







近日中に確実に購入します








おめでとう、アニマ。今年こそ一緒にライブしよーー!!






みんな聴いてみて~








2011-03-27 01:33:40投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

Pattern is Movement!!!!!!!!!!!!

Pattern is Movementがニューアルバムの製作に入っているというニュース



現在ドラム録りが終了している段階らしー





ドラム聴いてるだけでも面白い、彼ららしいユニークなアイデアが詰まってそうで期待大





たのしみ!



2011-03-11 08:34:06投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

真夜中がんあがり



ぐおーやってしまったー












変な時間にうたた寝してしまって寝れなくなってしまった










ので我が青春のかうぱぁず聞いてあがる








まじでかっこいいのーー今聞いても全然かっこいいの~~~!

2011-02-13 01:39:18投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

降雪


そういえば昨日はTOKYO雪でしたね、今日は降ってないけど




今PC整理してたら懐かしい曲出てきて昨日のような吹雪にぴったりだったので載せときます















きゃまいたちの夜のバッドエンド曲







高校時代に出会った曲ですが、10年以上経った今でも変わらず戦慄のわく良いメロディだなと







この一歩はずした音階を堂々と吹き上げる横笛に憧れて横笛をGETしようとお袋に地元での調達を頼んだままだったが、いったいどうなっただらう








ああー、川べりで横笛吹き上げてーーー











この曲の中盤に出てくる横笛も完コピして吹き狂いてーー!









エモーショナルでいいです





2011-02-12 19:21:41投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

神集団

メインテーマの転調の重ね具合がやばいす


進むにつれて不安定なところに差し掛かったり、きらびやかさを増したりとどっちつかずに進むんだけど、絶えず禍々しさは常にキープしながらリズムを崩して遊んでいく感じがとても心地よい





いいですなー

2011-02-10 16:14:43投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

我が青春のCOWPERS



やべえの見つけた!







ぐっしゃんぐしゃん、気持ちいいです









新保さんともまた飲みたいな~








小森さんベースが危ない旋律をなぞるたびに耳がそこに釘付けになってしまう、そして極めつけのシンガロングコーラス(ぎりぎりすぎる)





原曲とまた違ったおもしろさ笑

2011-02-04 18:54:37投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

新年ぽくてよい2




中坊時代から変わらず好きな曲であります


メインテーマのリフ、最初がマイナーで一回しして、二回しめにメジャーになってまた鳴らされるとぐんとエモーショナルに響くところがなんともすばらしい



こんな感じで、神戸に新年の挨拶してきます




神戸のみなさん、明日はよろしくっす



出発~~

2011-01-15 21:40:09投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

新年ぽくてよい

HightideHotelのアルバム一曲目。



大好きなブッチャーズの"7月"にコード感や進行が似てるからでしょうか、透明感がはんぱないっすー

2011-01-09 21:10:43投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

先月


カナダに帰った高校時代の友人のラナが12年ぶりに僕に用意してきてくれた、お気に入りの音楽たちを聞いているのですが









相変わらず彼女の選曲センスは素晴らしい










ああ、多分ここ好きなんだろうなというのも分かるし、確かにかっこいい、と僕も思う。










彼女のセンスはやはり昔と変わってなく、変わったことといえば焼いてきてくれたのがカセットテープでなくCDRになった事くらいである。









なかでも気に入ったのが









もちろん今までアーケードファイアを知らなかったわけではなく、数年前にモックのヒース先輩と飲ませてもらった時にも、「アーケードファイアは本当に聞いたほうが良いよ」とゴリ押しされていたのだが、その後すぐチェックしても当時は何故だかあまり響かなかった。







今聞くと良いなあ。










またラナとは今春会えそうなので楽しみ。春の花巻ツアーに行くのである。ラーメンつれてこー

2011-01-08 18:35:22投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!
20件中   11 - 20 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2