OshikiriWeblog

BIOGRAPHY

susquatch押切の寝言を綴るブログ。


詳細 >>

カレンダー

LIVE

LIVEはまだありません。
20件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

大好きな





ナショナル麻布マーケットが改装しててつまらん




























早く再開してやーーー





















個人的にナショナルといえばこの曲を思い出す






















InThisWorldのジャケ制作時にはナショナルに結構いろいろアイデアをもらったものだった。。





2012-01-12 00:30:51投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

TOYBOXBRAINでは


メジャー調とマイナー調がせわしなく入れ替わるアプローチも試したんです













というか最近曲作るとそういうのに傾倒しがちな傾向が自分にはあるんですが











やはり僕がこの人たちを好きな理由は、単純に痛快ハードコアで聴いてて気持ちいいだけでなく、そういう音選びの面白さだったり狙って使われてるギターやメロディのテンション使いの面白さが個人的につぼなのかもしれない












eightfoursevenの不安定な調の怪しさ、そしてそれが確信犯ぽいところだったり(deftones好きの自分にはたまらない)












最近たまたま時間が合ってよく見てたドラマの主題歌のこれだったり















つーかさ、「神様もう少しだけ」以来に思ったけど、深キョンてかわいいね














人間的愛嬌を発揮できる人って感じだった。めんこい

2011-12-26 12:23:46投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

mock orange

本当どこまで格好良い曲を書くんだこの人たちは。








カメラワークもSAIKO~










また来日しないかなー(切実)

2011-12-15 15:01:53投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

おはよう



CBK朝から気持ちEEEEEEE















ぼちぼち大掃除をしなければ

2011-12-15 11:12:40投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

my favorite summer song2




今年の夏は懐メロばっかり聴いてるかもしれない…







この曲もずーっと最近聞いている









こういう声で歌う曲もほしーなー






マッチさせるのがとても難しそうですが




2011-07-12 17:12:25投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

my favorite summer song




ALL大先生の、シンクザワールドです。この曲を聴くと、夏を感じるのです






まあ歌詞は全然夏関係ないんですけどね。聞いてた時期が夏でしたっていう。







ドラマティックなメロディの楽曲をさらりとやってのけたかと思うと、くそ意味不明でめちゃくちゃなコード進行のハードコアパンクもがんがん不意打ちしてくるALLまじでかっこいい





あこがれっす




2011-07-11 17:38:19投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

作業の合間


最近思い出したようにこの曲を聴いております









この曲出たてのころの俺はまだガキんちょでコンビニでバイトしたりしてたなー







コンビニでこの曲がかかって、何気なく聞き過ごしてたが、まがまがしさは当時からずっとかんじていた





名曲


2011-06-03 17:12:52投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

菅野先生



とても同じ人が作曲しているとは思えないうえに、どの曲も素晴らしい






そんな菅野よう子先生の楽曲が






私は好きだ


















もうすぐ夕飯だ!




2011-05-08 18:41:54投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

今日はひさびさに


ちょいとゆっくり出来ていてうれしい




久々にこの曲を聴いてあがる







懐かしいが、名曲は名曲だ






新緑の朝ぽくてよい、このフレッシュさがたまらないっす

2011-04-28 20:26:09投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!

昔も貼った気がするが


この曲が大好き、そして今日はこの気分


2011-04-28 10:10:23投稿者 : 押切健太(susquatch)
この記事のURL nice!
20件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2